2016年08月07日 - 福岡県バスケットボールのブログ

福岡ジュニアバスケットボールクラブ
2016年08月07日 [ミニバス 福岡]
バスケ・リズム・・・とは?!

バスケ・リズム?!
このバスケットボールという特殊スポーツは、単純にボールを投げたり・取ったり・蹴ったりというだけではない。

相手を巧みに抜くと言う、バスケットボールの競技特性上のステップ(足の使い方)やカラダ全体の使い方がとても重要です。

しかも、このバスケ・リズムは、直ぐに身につくものではなく、長きに渡りトレーニングを積み重ねて、培われるものです。

なので、よくあるドッチボールやレクリエーション系のスポーツをしていて、中学校でさぁ、バスケットボールを始めようとおもっても、このバスケ・リズムの習得をイチから始めることにより、もう小学校時にバスケットボールを経験している子供達には圧倒的な差が生じて、追いつけないのが現状です。

よって、幼少期の早い段階でスポーツを始める・バスケットボールを始めるという決断(判断)が重要であり、それは親が子供に機会提供・タイミングを逃さないことがとても重要であり・大切であります!!

さぁ、大切なお子様に楽しく運動をして頂きたい・・・と願い父兄の皆様、どうぞお気軽に無料一日体験にお越しください。
スタッフ一同、あなたのお子様の来館をお待ちしております。

宗像市 福津市 古賀市 岡垣町 福岡市等多くの地域よりたくさんの子供達の参加を予定しております(既に申し込みも多くございます)。


このページの先頭に戻る