2016年10月07日 - 福岡県バスケットボールのブログ

福岡ジュニアバスケットボールクラブ
2016年10月07日 [ミニバス 福岡]
初回のスクールが開講しました!!

昨日、10月6日(木)に小学生&中学生のバスケスクールが福岡県宗像市にて開講しました!!

初回にもかかわらず、たくさんの元気な子供達が参加して頂き、バスケットボールを思いっきり楽しみました。

このスクールはよくあるミニバスチームのような「怒鳴ったり」「プレイを否定したり」することなんて一切ございません。
なぜなら、子供達の可能性は無限大であり、個々の特徴・特性(個性)に応じて最大限に引き伸ばしてあげること、それがコーチ・指導者の役割だからです。

昨日のバスケスクールは初心者の方も多く、初めてのドリブル・初めてのシュートにも一生懸命に目を輝かせ、成功したときの嬉しさは言葉になりませんね!!

この小さな成功体験を積み重ね、個人の向上心・努力することへの姿勢を更に伸ばす、大げさかもしれませんが「人間教育」が今の子供達には重要・大切なんですよね・・・

試合の勝ち負けはそれ以上には及びません。
なぜなら、あくまでも目先の結果論でしかなく、小学生・中学生の頃にはそれまでのプロセスをいかに寄り添いながら向上するサポートをすることが大切な環境でありますので・・・

次回は、10月13日(木)の開催となります。

昨日に来館された子供達は、また楽しみに来館して下さいね!!
また、これからここ福岡ジュニアバスケットボールクラブでバスケを楽しみたい方、個人的にスキルアップを図りたい方の来館をお待ちしております。

先ずは無料一日体験または見学にてどうぞ。

お申し込み・お問い合わせはホームページまたは下記連絡先までお気軽にどうぞ。
運営事務局
TEL:080−8851−0859

2016年10月07日 [ミニバス 福岡]
運動会の季節ですね、そして運動会後に考えることとは・・・

今の秋の季節、各学校で運動会が開催されるところも多いのではないでしょうか・・・
そして、運動会で我が子の活躍する姿を見る父兄の光景が良く目にしますね!!

そんな父兄の多くより、運動会後はよく相談が寄せられます。

運動神経を高めるには・かけっこを早くしたいのですが・・・

ローマは一日にしてならず・・・ですね。

まさに日々の積み重ねが大切です。
その日々の積み重ねとは、日常生活において定期的に運動をすることにより年齢に応じたカラダづくり、筋力トレーニング、心身の健康状態の確保・場の提供を父兄であるあなたが適切に導いてあげることが重要なんですよね・・・

そんなお子様へ運動をさせたいけど何から始めたらよいかをお悩みの方、「取り合えずスイミング・・・」ではなく、しっかり地に足の着いた運動をお子様へいかがでしょうか??

バスケットボールは、「走る」「止まる」「跳ぶ」「投げる」「ヒトとあわせる」という多機能の運動機能向上へ向けたスポーツで優れた競技特殊性を持っております。

それは小さい頃よりの運動「プレゴールデンエイジ」がより適しておるといわれております!!

さあ、早目のスタートをお勧め致します!!

先ずは無料一日体験でお気軽に皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

お申し込み・お問い合わせはホームページまたは下記連絡先までどうぞ!!
運営事務局
TEL:080−8851−0859

このページの先頭に戻る