2019年11月08日 - 福岡県バスケットボールのブログ

福岡ジュニアバスケットボールクラブ
2019年11月08日 [ミニバス 福岡]
11月7日(木)、福岡ジュニアバスケットボールクラブの中学生・小学6年生(ミニバス経験者)の選手達が、宗像市立日の里中学校体育館にたくさん集まり、スキルアップ・トレーンングへ励みました。

志が高い選手達がたくさん集まり、真剣に取り組みことで、あっという間に約2時間のトレーニング・プログラムが過ぎました!!

本日のテーマは、

「ミドルレンジ(エリア)での、1on1オフェンス」

・ミドル・レンジでのボール・ミートからの足の使い方でデイフェンスをかわすカラダ(足)の使い方・運び

・上半身のムービング・フェイクからのデイフェンスの抜き

・スピンターンからのフェイダウエイのシュート

・スピンターンからのシュートフェイク、ステップインシュート

等々、1on1の技術向上へ向けたポイント指導を始め、実践での1on1プログラムを含めたトレーニングを、真剣な取り組みで選手達(中学生&小学6年生)は取り組みました。

次回もスキルアップを目指す選手達へ、必要なテクニックをしっかりと指導して参りますので、みんな楽しみに来館下さいね♪♪

2019年11月08日 [ミニバス 福岡]
11月7日(木)小学生・基礎クラスは、元気いっぱいの小学生男女が集まり、楽しく基礎からバスケットボールをスキルアップを目指しました。

本日のテーマは、

「ドリブル・ジャンプシュート」

ドリブルからのシュート・ステップをしっかりと踏むこと。
これって、簡単にできそうだけど、実は足の力の使い方のポイントをつかまないとなかなか出来なんですよね、実は・・・

バスケットボールの初心者には、カラダの使い方を教え、しっかりとしたシュート・フォームで一歩一歩、確実に習得していくこと。
ここを福岡ジュニアバスケットボールクラブの小学生・基礎クラスでは大切にし、指導して参ります。

どうぞバスケットボールの初心者の方、運動が苦手な方も、運動を先ずは始めることが大切ですので、その一歩として是非、無料一日体験へ来られてはいかがでしょうか?

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

このページの先頭に戻る