2019年01月 - 福岡県バスケットボールのブログ

福岡ジュニアバスケットボールクラブ
2019年01月21日 [ミニバス 福岡]
福岡県宗像市で活動を続けてる福岡ジュニアバスケットボールクラブ、現在。中学生男女ならびに小学高学年男女が宗像市立日の里中学校体育館に集まり、元気にバスケットを楽しんでおります。

このトッププレーヤークラス、中学校部活ではなかなか受けれない指導プログラムを始め、たくさんの学区・学校より集まった選手達にて、互いに良い刺激を受けて、充実した時を過ごしております。

1

中学生男女の子供達を始め、このトッププレーヤークラスはミニバス経験者の小学5・6年生の男女も参加活動をされております。

最近、ミニバスケットボール・小学6年生のお子様にて、ミニバスを引退もしくは大会がないなどのお子様方がたくさん参加され、もっと上達したいお子様、そしてこのプログラム中にてミニゲーム(試合)も行い、ゲームを楽しみたいお子様、ゲーム感覚を継続して身に付けたいお子様方が参加・活動されております。

父兄の方も面倒な係りや当番も一切無しです。
送迎のみにて、お子様が活動中は自分の時間にて自由に見学、または買い物や家事や仕事など、自分時間でお過ごしいただいております。

現在、中学1〜3年生男女、小学6・5年生男女のお子様の無料一日体験を受付中です。

活動は毎週木曜日19:30〜21:30に宗像市立日の里中学校で活動しております。

お気軽にホームページまたはお電話にてお申込み・お問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。



2019年01月21日 [ミニバス 福岡]
新たな年を迎え、たくさんの元気な小学1〜6年生男女が宗像市立河東小学校の体育館へ集まり、元気に楽しく笑顔でバスケットボールを楽しんでおります。

1

運動の苦手なお子様、バスケットボールが初めてのお子様、ミニバスに入ったが基礎がしっかりと出来ていないお子様、様々なお子様が集まり、出来るところから少しづつ、しっかりとカラダづくりからスタートし、シュート1本入った時の最高の笑顔を大切に活動をしております。

父兄の方々は、

・ミニバスは親の係りがあるのでちょっと・・・

・毎日のミニバスは子供の他の活動時間(学習塾や習い事、遊び時間等)がちょっと・・・

・ガッツリとしたミニバスの活動ではなく、レッスン形式で自分の都合に合わせて参加できるところが良い・・・

等々、様々なご希望・ニーズに応じた小学1年生男女から入れ活動できるバスケットボール・スクールがここ福岡ジュニアバスケクラブです。

現在、無料一日体験を受け付けております。
たくさんのお子様が来館され、初めは少し緊張気味ですが、子供達は慣れたらすぐにお友達になり、毎週、違う学校の子供達と友達になり、会うのが楽しみに来館・活動をしております。
活動時間中は父兄の方は、他の用事をされたり、自分の時間に合わせて見学も自由です。
面倒な父兄の係り・当番は一切ございません!!

どうぞ、お気軽にホームページまたはお電話にて無料一日体験のお申込みをお待ちしております。



2019年01月09日 [ミニバス 福岡]
宗像市を拠点として活動している、福岡ジュニアバスケットボールクラブ、新年のスタートは、明日1月10日(木)よりいよいよ始動します。

楽しみにしている皆様、元気な笑顔で来館下さいね(^^)

現在、ミニバスで活躍した第一線の小学6年生男女の方々より、早くも中学へ向けてトレーニングを開始したいという、無料一日体験の申込がおおくございます。

ミニバスの低いゴール(265cm)から中学の高いゴール(305cm)へ、そしてボールもミニバスの5号ボールから中学男子7号・女子6号ボールへと、もちろんルールも違うことへ、習慣化のスポーツであるバスケットボールの競技特性へと慣れるためのトレーニングを始動したいとの声がおおくございます。

また、たくさんの地域・チームより様々なプレイスタイル・スキルを持ったプレーヤー達と一緒にトレーニングをすることは、多くの刺激を受けて、これもとても大切なことですね!!

現在も無料一日体験を受け付けております。
お気軽にホームページまたはお電話にてお申込み・お問い合わせを下さいね!!

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております(^^)

このページの先頭に戻る