2019年05月 - 福岡県バスケットボールのブログ

福岡ジュニアバスケットボールクラブ
2019年05月30日 [ミニバス 福岡]
福岡県 宗像市にて活動している福岡ジュニアクラブバスケットボールの体験会を開催いたします!!

河東小学校にて開催いたしますので是非とも参加くださいませ。

体験は以下の日程にて開催させていただきます。

6月6日(木) 17:00〜19:00
場所:宗像市 河東小学校 体育館
河東小学校在籍メンバーも多数参加しておりますので、下校とともに体育館へみんなでお越しくださいませ!

来月には日本代表コーチ 長谷川誠氏のクリニックも控えておりますのでこの機会をお見逃しなく!!

1

2019年05月23日 [ミニバス 福岡]
福岡県宗像市にて活動している、福岡ジュニアバスケットボールクラブに現日本代表コーチの長谷川誠氏が来館します。

現役の代表コーチにて、日本代表選手に求められるバスケットスキルを直々に指導いただけます。

今回のクリニック開催は、当クラブコーチ・羽賀と長谷川氏の親交があるために実現しました!!

1995年に福岡で行われましたユニバーシアードにて、

後のNBA選手(アイバーソン、ダンカン、アレン)率いるアメリカ代表に続き銀メダルを獲得した際の日本代表チームメンバーでした。


今回実現しましたクリニックは、7月4日(木)の福岡ジュニアクラブスクール日程に合わせての開催となります。

この機会を宗像市、近隣地域の子供たちにも是非体験していただきたいと思います。

・ベーシッククラス(小学生)   17:15〜18:45(1回目) 宗像市立 河東小学校  体育館
・トッププレーヤークラス(中学生)19:45〜21:15(2回目) 宗像市立 日の里中学校 体育館

■参加ご希望の方はホームページ「お問合せフォーム」よりお申込みくださいませ。
■参加申し込み締め切り:6月27日(木)迄
■参加者多数の時は先着順となりますので予めご了承くださいませ。


2020年 東京オリンピックでの日本代表の情報もあるかも!?
この機会をお見逃しなく!!
1

2019年05月09日 [ミニバス 福岡]
大型連休明けで疲れが残る週末前でしたが、福岡ジュニアクラブバスケは活気溢れる開催となりました!!

基礎スキルUPクラス、技術アップクラスとも1on1での細部に渡るところまで細かく指導させていただきました。

基礎スキルアップクラスではなぜハンドリング練習が大切なのか、技術アップクラスではハンドリングから身体の使い方・OFFハンドの使い方など子供たちが納得する説明を交えながら理解してもらいました!

新しいバスケットボールも大量購入して益々活気に満ち溢れ、また元日本代表監修プログラムにて充実の福岡ジュニアクラブは今後も次々と新しい仕掛けをしていきますよ!(^^)!

今後ともご期待くださいませ!!
1234

このページの先頭に戻る